2018-01-01から1年間の記事一覧

ライダーへの道④

第2段階になるとゼッケンが黄色から緑に変わります。 二輪教習の人は車庫にて甲冑のようなプロテクターをボディ、腕、足とつけてゼッケンをつけて、ヘルメット、グローブ、と素早くスタンバイします。 ここで他の教習生のゼッケンカラーを見て、あなたはどの…

ライダーへの道③

ブログ更新を待っていた皆様! ←いるかな… お待たせしました! 記憶を遡り、 スラロームといういわゆるドリフト項目でストップしてたんですねー。 コーンを倒さないようにグネグネ通っていくのですが、これは度胸試しのようにも感じました。 「とりあえず通…

ライダーへの道

教習記録ではございません。 単なる心の雄叫びになります。 と前置きして… くやしいくやしいくやしいくやしいくやしいくやしいくやしいくやしいくやしいくやしいーーーーー!!!!! ※本日検定試験でも補習になったわけでもございませんw 教官のすぐ後ろに…

プロフェッショナルヨガ懇親会

ブログが放置されておりました、、 教習記録はまたおいおい書きますね。 急に暑くなり日中は夏のようでしたが、 本日のヨガクラスは70名超え!! マットも足りないし場所も足りない 蒸し蒸しの熱気でした! 今日もありがとうございました♡ そして先日はプロ…

ライダーへの道②

奇跡的にブログが続いております。笑 今週は3月とは思えない暑さで桜もあっという間に満開になり、既にひらひらと花びらが散るほど綺麗に咲きましたね〜、儚い ホットヨガクラスの後に二輪教習に行ったらヘルメットの中は茹でダコ状態… 脱水注意報でした。 …

ライダーへの道①

教習所に通い始めて1週間。 1限目 倒れたバイクを起こしたりセンタースタンドをかけたり解除したり、アクセルをふかしたりクラッチとギア操作の勉強をしてバイクとはなんぞやを体験。 2限目 シュミレーターで砂利道や車体を傾けて急カーブを曲がったり強風の…

花見ヨガお知らせ

暖かくなり、そろそろ桜が咲き始めますね。 4/7(sat)お寺にてイベントが開催されます。 ヨガ以外にも座禅、説法、BBQなど盛りだくさんでございます。 瑠璃光寺お清めヨガ spiritual Rurikouji yoga 瑠璃光寺〒106-0044 東京都港区東麻布1丁目1−6080-1306-…

バレエ発表会

子供の初舞台でした。 母は慣れない裏方で大忙し。 舞台はダンサーだけでなく、沢山の裏方作業をする方々がいてみんなで作り上げるものなんだな〜と改めて感じさせられました。 今までほぼ、ダンサー側の経験しかなかったため支える側の大変さを実感。 朝早…

マラソンしたー

といっても東京マラソンではなく 今日は代行で東京マラソンのコース にもなっている東京都内から 成田空港近くの千葉まで大移動 久々に伺った代行クラスでしたが 手作りのお菓子をいただきました♡ 灼熱して息切れ汗だく 楽しかったです! 感謝

本番終了

久々だった自分の本番が無事終わりました。 舞台は「生もの」 予想外のことが起きたりハプニングがあるのもまさに生ものだからこそ!←まぁなかったのだけど。笑 舞台に立った時に感じる空間や照明、客席にいるお客様、そして共演者のエネルギー とても心地良…

Sooooo hard!!!!!

来月のダンス舞台のリハーサルがものすごーーーくハードなのです。作品創りにはつい熱くなってしまいます。 昨日自転車で氷に乗り上げ転倒し、身体が痛いので今日は様子を見ながら動くはずが… いつの間にか100%でやっていました、、 Blacke.s.Market 2/12(月…

Snow white

雪が降りましたね 皆様大丈夫でしたでしょうか 慣れない雪かきで若干腰を痛めました それにしても雪って美しい♡ シャンティ

舞台出演のお知らせ

2018年が明け早半月以上過ぎてしまいました! 早い、早すぎるー!!! 来月2/12(月祝)に舞台出演します。 久々のダンスでヨガとは違う身体使いに毎週バキバキしています。 宜しければ是非観に来てやってください。 チケット予約はこちら↓ studioattics☆gmail…