Surya Namaskar 108

皆様大変ご無沙汰しております!! 長らくブログをサボっておりました、、 12/21(sat)7:30〜 寒さも吹き飛ぶパークヨガ 日本武道館前の北の丸公園にて 太陽礼拝スペシャルやります! 予約不要 池の前でお待ちしておりまーす^ ^

ライダーへの道④

第2段階になるとゼッケンが黄色から緑に変わります。 二輪教習の人は車庫にて甲冑のようなプロテクターをボディ、腕、足とつけてゼッケンをつけて、ヘルメット、グローブ、と素早くスタンバイします。 ここで他の教習生のゼッケンカラーを見て、あなたはどの…

ライダーへの道③

ブログ更新を待っていた皆様! ←いるかな… お待たせしました! 記憶を遡り、 スラロームといういわゆるドリフト項目でストップしてたんですねー。 コーンを倒さないようにグネグネ通っていくのですが、これは度胸試しのようにも感じました。 「とりあえず通…

ライダーへの道

教習記録ではございません。 単なる心の雄叫びになります。 と前置きして… くやしいくやしいくやしいくやしいくやしいくやしいくやしいくやしいくやしいくやしいーーーーー!!!!! ※本日検定試験でも補習になったわけでもございませんw 教官のすぐ後ろに…

プロフェッショナルヨガ懇親会

ブログが放置されておりました、、 教習記録はまたおいおい書きますね。 急に暑くなり日中は夏のようでしたが、 本日のヨガクラスは70名超え!! マットも足りないし場所も足りない 蒸し蒸しの熱気でした! 今日もありがとうございました♡ そして先日はプロ…

ライダーへの道②

奇跡的にブログが続いております。笑 今週は3月とは思えない暑さで桜もあっという間に満開になり、既にひらひらと花びらが散るほど綺麗に咲きましたね〜、儚い ホットヨガクラスの後に二輪教習に行ったらヘルメットの中は茹でダコ状態… 脱水注意報でした。 …

ライダーへの道①

教習所に通い始めて1週間。 1限目 倒れたバイクを起こしたりセンタースタンドをかけたり解除したり、アクセルをふかしたりクラッチとギア操作の勉強をしてバイクとはなんぞやを体験。 2限目 シュミレーターで砂利道や車体を傾けて急カーブを曲がったり強風の…

花見ヨガお知らせ

暖かくなり、そろそろ桜が咲き始めますね。 4/7(sat)お寺にてイベントが開催されます。 ヨガ以外にも座禅、説法、BBQなど盛りだくさんでございます。 瑠璃光寺お清めヨガ spiritual Rurikouji yoga 瑠璃光寺〒106-0044 東京都港区東麻布1丁目1−6080-1306-…

バレエ発表会

子供の初舞台でした。 母は慣れない裏方で大忙し。 舞台はダンサーだけでなく、沢山の裏方作業をする方々がいてみんなで作り上げるものなんだな〜と改めて感じさせられました。 今までほぼ、ダンサー側の経験しかなかったため支える側の大変さを実感。 朝早…

マラソンしたー

といっても東京マラソンではなく 今日は代行で東京マラソンのコース にもなっている東京都内から 成田空港近くの千葉まで大移動 久々に伺った代行クラスでしたが 手作りのお菓子をいただきました♡ 灼熱して息切れ汗だく 楽しかったです! 感謝

本番終了

久々だった自分の本番が無事終わりました。 舞台は「生もの」 予想外のことが起きたりハプニングがあるのもまさに生ものだからこそ!←まぁなかったのだけど。笑 舞台に立った時に感じる空間や照明、客席にいるお客様、そして共演者のエネルギー とても心地良…

Sooooo hard!!!!!

来月のダンス舞台のリハーサルがものすごーーーくハードなのです。作品創りにはつい熱くなってしまいます。 昨日自転車で氷に乗り上げ転倒し、身体が痛いので今日は様子を見ながら動くはずが… いつの間にか100%でやっていました、、 Blacke.s.Market 2/12(月…

Snow white

雪が降りましたね 皆様大丈夫でしたでしょうか 慣れない雪かきで若干腰を痛めました それにしても雪って美しい♡ シャンティ

舞台出演のお知らせ

2018年が明け早半月以上過ぎてしまいました! 早い、早すぎるー!!! 来月2/12(月祝)に舞台出演します。 久々のダンスでヨガとは違う身体使いに毎週バキバキしています。 宜しければ是非観に来てやってください。 チケット予約はこちら↓ studioattics☆gmail…

年末の挨拶

2017年もあとわずか! 今年もたくさんの方々に支えられて、改めて一人で生かされているのではないと実感しています。 新年は都内のお寺にてワークショップを開催予定ですので、またこちらのブログでもお知らせしますね〜 先取り情報を知りたい方はこちら☆を@…

Merry christmas

クリスマスは毎年母が盛大にパーティを開きます。 今年も実家にて楽しく過ごしました。 平和に過ごせていることに感謝! AUM

レッドシューズ

クリスマス週はダンスクラスもイベントレッスンで皆様ゴージャスにドレスアップ♡ 私はサンタカラーのヒールで踊りまくろうと、お気に入りだったエナメルのダンスヒールを数年ぶりに履いてみたらヒール底のゴムが劣化してポロポロ取れる始末、、 ヒールなのに…

2017年師走

今月からクラスが減ってヒマになったはずがなんだかんだ慌ただしい さすが師走! クリスマスツリーの横にはシャンシャン!笑 確かにここは台東区、、 Happy holiday!

アシュタンガヨガWS

大変急ですが明日ワークショップを開催します。 全くもって急過ぎですが… 12/21(thu) 9:00〜11:00 伝統あるアシュタンガヴィンヤサシステムについて、解説を交え実践していきます。 筋肉痛になること間違いなし!笑 場所は京成八幡近辺です。詳細につきまし…

日本の伝統文化

近所の神社にて餅つき大会に参加してきました。 今年は町内会組長のため地域の方々との交流の場が多く感じます。 インドの学校にCertificateの申請をする際にも、ボランティア活動をしているかどうかを問われましたっけ。 普段ヨガヨガインドインド言ってま…

子供の頃の夢

お菓子の家!! もうすぐクリスマス、年末、お正月と、イベントが目白押しな季節ですね 年末スペシャルヨガクラスを開催したいな〜などと漠然と考えております♪ 今日は新しいスタジオにてドタバタな1日でした シャンティ

本格派ヨーガ

ヨーガとは『実践的』であること それに加え、その本質を知ること どちらも大事なのです。 今日は同志(←と勝手に思っている)EIKO先生のハタヨガクラスに参加させていただきました。経験豊富で勉強家の彼女のクラスは本格派であり、正統派なHATHAのスタイル…

ありがとうございました

本日をもちまして2年間お世話になったヨガスタジオを退職しました。 オープンからスタジオを作ることから携わらせていただき、色々な経験をさせていただきました。 週5回あるレッスンを1レッスン1レッスン大切にしてきました。 月曜日はマントラを唱えながら…

早朝プラクティス

おはようございます 今朝は小雨がぱらついていましたが、天気が良い日は家を出ると星がたくさん見えます 頑張って布団から出て早起きした特権ですね まだ真っ暗な朝6時の渋谷 OM

日曜クラスラスト

毎週日曜日に担当させていただいていましたヴィンヤサヨガクラス、今日がラストでした。 月一で朝ヨガを開催したり、マットの方向をあれこれ変えてみたり、毎週楽しくレッスンさせていただきました。 日曜の朝を楽しみに来ていただいていた皆様、お知らせ出…

母はピアニスト

幼少時代は母のピアノを聴きながら育ちました。 母はもう現役ではありませんが、リサイタルを開催するとの事で子供にも観せたくて皆で行って来ました。 ヨーロピアン調の素敵な会場、そして日本に3台しかないというピアノ。工程全て職人さんの手作りで、木を…

台風の日のヨガ

大型台風が関東から過ぎ去りつつあるようですね。 今朝は突風の中家を出て電車も遅延でしたがなんとかスタジオまで辿り着き、お客様も無事に来られてレッスン終了。 皆様が健やかであることが幸せです。 オームシャンティ

日曜の朝はヨガしましょう

またまたお久しぶりのブログでございます、、 明日10/15は本八幡Airplusスタジオにて、朝ヨガから無料体験会まで盛りだくさん♪ 8:30-9:30 アシュタンガヨガ ビギナー 10:00-11:00 エアリアルヨガ オールレベル 12:00- いちフェス 一番街祭り エアプラスヨガ…

Ashtanga Yoga

ブログを半年以上放置しておりました、、 今日はエアリアルヨガ、アシュタンガヨガ、リラックスヨガの3本立てでクラスがあります。 アシュタンガヨガは決まったヴィンヤサでポーズを取っていきます。 やればやるほど身体と向き合える事が出来、今日はキツか…

Airplus 1 year anniversary

ブログ久々の更新でございます。 お世話になっているヨガスタジオが今月1周年を迎えました。これからもより良いスタジオ作りに携わっていきたいと思います。 只今記念品プレゼントしております♪ なくなり次第終了しますのでお早めに! http://www.airplus-yo…